アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚にアーサーのあんかけ♪

 2023/03/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産アオチビキのアーサーあんかけ

・豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒め

・クーブイリチー

・タカセ貝ときゅうりの三杯酢和え

・西表島近海産サヨリの刺身

・西表島近海産ナガサキフエダイの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産アオチビキのアーサーあんかけ

です。西表島で採れたアーサーを使ったあん

をかけています。

 

 

豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒めです。

オオタニワタリはなんにでも使えますね。

 

 

クーブイリチーです。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

タカセ貝ときゅうりの三杯酢和えです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

 

西表島近海産サヨリの刺身です。

常連のお客様によって新鮮なサヨリを

たくさん頂く事が出来ています♡♡♡

 

 

ナガサキフエダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

春休みも中盤にさしかかり宿は毎日

大忙しです。強力な助っ人がお助け

に入ってくれています(*^-^*)

 

 

ちいちゃん毎日ありがとうー♩♫

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約