アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で唐揚げ♪

 2023/03/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・ふーチャンプルー

・じゃがいものそぼろ煮

・とろろもずく

・西表島近海産サヨリの刺身

・島魚のあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

アザハタやカンパチ、アオチビキなど

色んな魚を揚げました。

 

 

ふーチャンプルーです。

 

 

じゃがいものそぼろ煮です。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

とろろもずくです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産サヨリの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

今日は3月19日に住吉にあるパイン館の隣

に新しく出来た『農園cafeファイミール』に

行って来ました!(^^)!

 

 

直営農園で採れたパインやマンゴーを

贅沢に使ったパフェや手作りアイス、

フルーツジュースなどが楽しめます。

 

 

どれもとても美味しそう♩

 

 

店内には本棚もありパインやマンゴーの栽培

方法や豆知識なども紹介されています。

待ち時間も楽しめますね☆★

 

 

広々とした店内の椅子には色んなパイン

柄のクッションも!全部違うんです!!

 

 

私はさんぴん茶とチーズケーキのパフェを

頂きました♡他にも黒糖コーヒーのパフェ

やパインとピスタチオのパフェ、マンゴー

とココナッツのパフェなど気になるパフェ

が盛り沢山でまた行かないとです♡

 

13時~18時までの営業で水曜が定休日です♩

西表島に来られた際には是非☆ご利用ください★

 


西表島大自然ツアー予約