アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年3月1日バラス島&鳩間島シュノーケル半日ツアー

 2023/03/01 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

西表島マリウド バラス島&鳩間島シュノーケル半日ツアー

催行日:3月1日

船長:石川

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

僕の高校野球部の友人です(笑)

 

先ずはバラス島上陸!!!

僕も一緒に写真を撮らせてもらいました!!

天気が…(笑)

 

お次はバラス島周辺のポイントへ。

ニモを観察してからの~

ウミガメ探しへ!!!すぐに見つかりました(笑)

ツーショット!!!

撮ってくれアピールが凄かったので何度もパシャリ(笑)

今日はアオウミガメ、タイマイ合計で4頭出会えました!!!

 

お次は鳩間島周辺のポイントへ。

僕は久しぶりのシュノーケルで今はかなりサンゴの白化が進んでいると聞きましたが…

想像以上にキレイ!!!!!

いかがでしょう???このキレイなサンゴ礁!!!

鳩間島自慢のテーブルサンゴを満喫して頂けました!!!

 

最後は時間に少し余裕があったので鳩間島観光!!!

サクッと中森まで行って来ました!!!

 

半日ツアーお疲れ様でした!!!

ウミガメもキレイなサンゴ礁も見てもらえて良かったです(笑)

次回は暖かくなって本気出した西表島に是非!!!


西表島大自然ツアー予約