アーカイブ

西表島マリウドブログ

水落の滝からピナイサーラの滝へ

 2023/02/22 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2023.2.22

ツアーガイド Sho

 

本日は水落の滝に行く予定でしたが

カヌー初心者なこと、強風のためツアーを変更しピナイサーラの滝へ

結果的に大正解で満足して帰って頂けました(*^▽^*)

 

早速カヌーに乗って出発

 

 

向かい風でも余裕の表情

 

 

漕ぐ事40分でピナイサーラの滝が見えてきました

 

 

続いてトレッキング開始

 

 

急な上り坂を行きます

 

 

歩くこと40分で滝上に到着

 

 

お昼は八重山そば。みんなで食べると美味しい

 

 

続いて滝壺へ

 

 

歩くこと1時間で到着

 

 

気温20度で少し寒かったですが元気に泳ぎました

 

 

ティータイム

 

 

帰りもカヌーに乗ってのんびりと

 

 

時間も余裕ができたので干潟に寄って

 

 

コメツキガニを観察しました

 

 

雨でも強風でも遊べる西表島

また遊びましょう(*^▽^*)

 


西表島大自然ツアー予約