アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンづくし♪

 2023/02/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・そーめんマヨチャンプルー

・島魚のあらの塩唐揚げ

・カボチャのそぼろ煮

・アカジンの皮ときゅうりの三杯酢和え

・西表島近海産サヨリの刺身

・西表島近海産アカジンのあら汁

 

でした!

 

 

島魚のあらの塩唐揚げです。

写真の魚はアカジンですね。

シークワーサーを添えています。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

玉ねぎ、ニラ、オオタニワタリをツナと

一緒に炒め合わせています。ゆかちゃん

に作って頂きました。

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

山椒の葉を添えています。

 

 

アカジンの皮をきゅうりの三杯酢和えです。

 

 

西表島近海産サヨリの刺身です。

 

 

西表島近海産アカジンのあら汁です。

やっぱりアカジンのあら汁は最高です。

 

*おまけ*

 

夏日と冬日が日替わりな西表島。

衣替えなんて出来やしないしお客様も

何着て来ればいいか解りかねますよね。

住んでても何着ていいか解らない事あります。

 

 

これは夏の日。

 

 

 

島レモンの花です。

実がなるのが楽しみです。

 


西表島大自然ツアー予約