アーカイブ

西表島マリウドブログ

ガーラのフライ(*^-^*)

 2023/02/13 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

2月13日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・カマイチャンプルー

 *デザート(八朔)

・ガーラのフライ

・ナスの煮びたし

・もずく酢

・スマカツオのお刺身

・あさりの赤だし

 でした。

 

カマイチャンプルーです。

カマイ、ゴーヤ、キャベツ、もやし、人参の

チャンプルーです。上にフライドガーリックを添えています。

デザートに八朔です。

 

ガーラのフライです。

ミトレア農園産のシークワーサーを添えています。

 

 

ナスの煮びたしです。

ナスと小松菜の煮びたしです。

上に糸唐辛子を添えています。

 

もずく酢です。

もずく、玉ネギ、キュウリの酢の物です。

上に、ミトレア農園産のシークワーサーのスライスを

添えています。

 

 

八重山近海産スマカツオのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

      

 

アサリの赤だしです。

アサリは、西表島で採れたアサリを使っています。

 

*おまけ*

明日は、バレンタインデーですね。(*^-^*)

今年も、娘があげるチョコを作る羽目になるかと思いきや、、、

ゆり子ちゃんのお手伝いしてもらい、ケーキを焼きました。(*^-^*)

カットして、、、

詰め詰めしてあっという間に出来上がり~!!

娘曰く、本命はまだいないそうです!(*^-^*)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約