アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮スマガツオの刺身♪

 2023/02/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産アオチビキのパン粉焼き

・ふーチャンプルー

・焼き茄子のおひたし

・もずくとセイイカのキムチ和え

・西表島近海産スマガツオの刺身

・西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁

・八朔

 

でした!

 

 

西表島近海産アオチビキのパン粉焼きです。

シークワーサーを添えています。

そしてパセリを散らしています。

 

 

ふーチャンプルーです。

 

 

焼き茄子のおひたしです。

切り込みを入れて中までとろとろに

火を通しました。

 

 

もずくとセイイカのキムチ和えです。

オオタニワタリも彩りに入れています。

 

 

西表島近海産スマガツオの刺身です。

青ネギを散らし、生姜を添えています。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁です。


*おまけ*

 

 

康次郎さんに空前の恵方巻きブームが到来して

いるので、今日もまかないは恵方巻きです。

しっかり目当てのカツオも釣って来られました。

まさかの6日ぶりの恵方巻き。今月、あと一回

あるかもしれません。。

 

 

今日はゆかちゃんも、師匠のご指導の

もと一緒に巻き巻き。

 

 

今日も萌え断。

 

 


西表島大自然ツアー予約