アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年2月8日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/02/08 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:2月8日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

昨日から西表は暖かいです!!!カヌー漕ぐにも最適です!!この暖かさがいつまで続いてくれるかな~

滝が見えてきました!!初めてのピナイサーラの滝を見て大喜び!!!

 

上陸後はサキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

歩くこと約40分で滝上に到着です!!!

こんな風に覗けますよ~

真上と真横から見た景色です!!!

大自然の中で食べる八重山そばは最高です!!!

 

午後からは滝壺へ。

お父さんのみ入水(笑)

ナイスジャンプ!!!

最後に記念撮影!!!!

 

帰りのカヌーはメンバーチェンジ!!!

潮の引いた時間帯に見るマングローブが1番おもしろい!!!

 

時間に余裕がありましたので干潟へ。

コメツキガニを捕まえて

ヤエヤマヒルギと記念撮影をして楽しい時間を過ごしました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!

初めての西表島は満喫して頂けましたでしょうか???

今回は日帰りでしたが、次回は泊まりで他のツアーにも遊びに来てくださいね!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約