アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピーマンの肉詰め♪

 2023/02/07 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです!(^^)!

 

2月7日マリウドの晩ごはんは・・・

・カマスのホイル焼き

・ピーマンの肉詰め

・きんぴらごぼう

・ゴーヤのツナ和え

・西表産クロダイのお刺身

・島魚のあら味噌汁

 

でした!

 

カマスのホイル焼きです。

玉ねぎ、えのき、チーズ、マヨネーズ、カマス

最後にミトレア農園産のレモンをホイルで包んでオーブンで焼きました。

ホイル焼きは包まれたホイルを開ける瞬間が楽しいですね。

 

ピーマンの肉詰めです。

タネを作り、ピーマンに隙間なくきちきちに詰め込みました。

焼いたときに出た肉汁を使ってソースを作りました。

 

きんぴらごぼうです。

黒ゴマを使うといつもとちょっと違った雰囲気に。

 

ゴーヤのツナ和えです。

塩もみした玉ねぎも一緒に和えています。

少しお酢のきいた和風な味付けです。

 

西表産クロダイのお刺身です。

 

島魚のあら味噌汁です。

 

☆おまけ☆

どこからか紛れ込んできたキノボリトカゲちゃん。

手名付けているのは・・・

そう!みえこさん!

みえこさんの頭が心地良いのか、長い時間くつろいではりました。

この長ーいしっぽは14cmありましたよ!

立派ですね(^^)

 


西表島大自然ツアー予約