アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチの和風ムニエル♪

 2023/02/04 マリウドのごはん

 

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^O^)

 

2月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・カンパチの和風ムニエル ~にんにく醤油~

・豚肉となすのピリ辛炒め

・かぼちゃの黒糖煮

・ゴーヤとツナのクリームチーズ和え

・八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身

・あら汁

 

でした!

 

カンパチの和風ムニエル ~にんにく醤油~ です。

小麦粉をつけて良い具合に焼いたカンパチに

にんにく醤油ダレを絡めました。

さっと湯通ししたビーフチビを添えました。

 

豚肉となすのピリ辛炒めです。

豆板醤で辛味をつけています。中華風な味。

キャベツ、長ねぎ、玉ねぎも入っています。

 

かぼちゃの黒糖煮です。

黒糖と醤油のタレでこっくり煮ました。

 

ゴーヤとツナのクリームチーズ和えです。

クリームチーズのコクがおいしい一品です。

 

 

八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

脂のノリが素晴らしいですね。

 

 

あら汁です。

 

◎おまけ◎

昨日は節分でしたね。

マリウドでも、みえこさんが賄いに恵方巻きを作ってくれました!

おいしかった~!

 

そしてそれを撮る人たち。

撮った動画はマリウドのインスタグラムにアップしています!(オーナーが)

毎日コツコツと更新中です!(オーナーが)

インスタものぞきに来てくださいね♪

とっても喜びます!(オーナーが)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約