アーカイブ

西表島マリウドブログ

ジーマミー豆腐♪

 2023/01/29 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^♪

 

1月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・カンパチのおろしポン酢

・鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒め

・ジーマミー豆腐

・もやしとツナのピリ辛和え

・八重山近海産ヒレナガカンパチのお刺身

・島魚のあら味噌汁

 

でした!

 

カンパチのおろしポン酢です。

片栗粉で揚げたカンパチにおろしポン酢をかけました。

大根の辛味を抜くためにタレは火を通しています。

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒めです。

レモン汁はミトレア農園産の島レモンを絞り、

たっぷりと入れました。

 

ジーマミー豆腐です。

みたらしのタレのような甘辛いタレと

もっちりとしたジーマミー豆腐がよく合います。

 

もやしとツナのピリ辛和えです。

甜面醤と豆板醤でピリ辛にしています。

 

八重山近海産ヒレナガカンパチのお刺身です。

本日もお好みでシークヮサーと一緒にどうぞ。

 

島魚のあら味噌汁です。

 

●おまけ○

 

今日は運動中のうしちゃんの様子です。

投げられたボールを追っかけてダッシュ!

 

捕まえたよー!

 

ダッシュダッシュ!

 

よくできました(^O^)/◎


西表島大自然ツアー予約