アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年1月26日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/01/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:1月26日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

内地では大寒波となっておりますが、本日の西表は晴れ!久々の晴れ!!最高!!!

カヌーが最高に気持ち~

滝が見えてきました。ポーズしてくれました(笑)

 

先ずは40分程歩いて滝上へ。景色が素晴らしい!!!

この景色を眺めながらの八重山そばは最高に美味い!!!

 

食後は少しゆっくりしてから滝壺を目指します!!

道中にサキシマスオウノキと記念撮影!!!

久々にキノボリトカゲと遭遇!!気温が上がったため活発に動き回っていました!!!

 

滝壺に到着!!!

先ずはティータイム!!

今回はいつもと違った撮り方をしてみました!!!

いろんなパターンにチャレンジして今後シリーズ化していこうかな(笑)

こんな滝の撮り方もしてみました!!!

ジャングルの草をかき分けたら滝がありまっせ的な感じが個人的にはいいなと思います(笑)

滝壺の記念撮影たち!!!

 

最後は滝を後にして

潮が引いてはっきりと見えるようになったマングローブを観察しながらのんびりとカヌーを漕いで帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

初めての滝ツアーでかなり疲れたと思います(笑)

今日は明日のゲータの滝ツアーにむけてゆっくり休んでくださいね!!!

明日も楽しみましょー!!!


西表島大自然ツアー予約