アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ×ネギ塩島レモン♪

 2023/01/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚の煮付け

・豚肉とオオタニワタリのネギ塩島レモン炒め

・焼きナスのおろしポン酢

・青パパイヤと大葉の梅和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・西表島近海産シロダイの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

大根と島魚の煮付けです。

島魚はあらの部分を使っているので骨は

ありますが、その分旨味が凄く出ていて

美味しいですよ~(^^)/

 

 

豚肉とオオタニワタリのネギ塩島レモン炒めです。

ネギ塩レモンのレモンはもちろんミトレア農園産

の島レモン絞ったものを使っています。

 

 

焼きナスのおろしポン酢です。

じっくり焼いてとろとろにしたナスの

上からおろしポン酢をかけて火を通し

まろやかにしました。

 

 

青パパイヤと大葉の梅和えです。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

西表島近海産シロダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

満を持してついに取り掛かった作業。

従業員宿舎増設に向けてマリウド建築部

動き出しました☆★

 

 

コンクリートを流して、

 

 

ならして行きます。

 

 

完成♩

 

なんて、一日で出来てしまうことに

びっくりです。皆様お疲れ様でした。

一週間寝かすそうです!(^^)!


西表島大自然ツアー予約