アーカイブ

西表島マリウドブログ

魚のホイル蒸し♪

 2023/01/11 マリウドのごはん

こんにちは!

あけましておめでとうございます。

宿スタッフのゆかです(^^)/

 

1月11日マリウドの晩ごはんは・・・

 

・島魚のホイル蒸し

・鶏の唐揚げ ミトレア農園産の島レモン添え

・山いもとしめじのガーリック炒め

・ゴーヤの佃煮

・八重山近海産バラハタのお刺身

・あら汁

 

でした!

 

島魚のホイル蒸しです。

ホイルを開けると島レモンの良い香りが広がります。

 

鶏の唐揚げ ミトレア農園産の島レモン添えです。

醤油ベースのタレにじっくり漬け込みました。

 

山いもとしめじのガーリック炒めです。

仕上げに乾燥バジルを一緒に炒めました。

良いアクセントになってます。

 

 

ゴーヤの佃煮です。

濃い目の味付けとゴーヤの苦味がクセになりごはんが進みます。

 

八重山近海産バラハタのお刺身です。

 

 

あら汁です。

 

●おまけ●

 

先日、厨房に座敷童が現れました!!!

 

 

っあ!よく見るとたけちゃんでした。

 

この日マヤグスクツアーガイドのデビューを果たしたたけちゃん(゚∀゚)

帰ってきて疲れ果てたのか、厨房の隅っこでちっちゃくなってました。

謎の目線が物語るマヤグスクツアーの過酷さ・・・。

いったい何を見て笑っているのでしょう・・・。

目線の先には特になにもありません・・・。

 

たけちゃん、お疲れ様でした(^^)

 

 


西表島大自然ツアー予約