アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビ×味噌マヨ♪

 2022/12/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・カンパチのお頭の煮付け

・そーめんチャンプルー

・揚げナスのそぼろあん

・ビーフチビとツナの味噌マヨ和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・カンパチのあら汁

・八朔

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

贅沢な一皿です。

 

 

そーめんチャンプルーです。

にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ニラが

入っています。最後にごま油をたらり。

 

 

揚げナスのそぼろあんです。

和風でジューシーなそぼろあんをたらり。

 

 

ビーフチビとツナの味噌マヨ和えです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

ヒレナガカンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日はしょうくんのお誕生日でした☆

大大大好きなお師匠先輩の正人さんも

お祝いに駆けつけてくださいました★

 

 

おめでとう~\(^^)/

 

 

ケーキは『月刊やいま』のバックナンバー

の表紙を持ち物等少し変えて描きました。

可愛いクイナのプレートはさくちゃん作。

主役なのに今日もコーヒー淹れてくれました♡

 

 

いっぱいカヤック出来る一年になりますよーに!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約