アーカイブ

西表島マリウドブログ

山菜の時期になってきた(^^)/

 2022/12/15 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフの美恵子です。

12月15日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・鶏肉の長命草ソース炒め

 *デザート(八朔)

・ナガサキフエダイのパン粉焼き

・人参しりしり

・魚の皮の酢の物

・島魚のあら味噌汁

・八重山近海産カンパチのお刺身

 でした。

 

 

鶏肉の長命草ソース炒めdす。

ごーや、キャベツ、しめじも入っています。

長命草ソースは、自家製のソースです。

 

 

 

ナガサキフエダイのパン粉焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

人参しりしりです。

人参、ポーク缶、ねぎ、卵で炒めています。

 

 

島魚の皮の酢の物です。

きゅうり、わかめ、玉ねぎも入れています。

 

  

 

島魚のあら味噌汁です。

 

 

八重山近海産カンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

この時期のお魚は、脂が乗っていて最高に美味しいですね(*^-^*)

 

 

*おまけ*

晴れ間が、続いた日に、ゆかちゃんと一緒に山菜取りに

行って来ました。

こんなにたくさん採れました。

マリウドの晩ごはんの食材としてお出ししております。

少しぬめりもあって美味しいですよ。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約