アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリの炒め物♪

 2022/12/13 マリウドのごはん

こんにちは!

 

宿スタッフのゆかです。

お久しぶりです。

3週間ほどお休みをいただいていました。

久しぶりの西表島は安定の天気の悪さで笑ってしまいました。笑

 

さて、12月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

・ナガサキフエダイのガーリックハーブ塩焼き

・牛肉とオオタニワタリのオイスターソース炒め

・ねじりこんにゃくの煮物

・もやしとツナのピリ辛和え

・西表島近海産カンパチのお刺身

・わかめスープ

・八朔

 

でした!

 

ナガサキフエダイのガーリックハーブ塩焼きです。

お休み中に行ったオーストラリアで買ってきたガーリックハーブ塩で味付けしました。

洋風な仕上がりになりました。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

牛肉とオオタニワタリのオイスターソース炒めです。

オオタニワタリは島で採れたものです!

もやし、にんじん、キャベツも入っています。

 

ねじりこんにゃくの煮物です。

山椒の葉を添えました。

 

もやしとツナのピリ辛和えです。

 

西表島近海産カンパチのお刺身です。

 

わかめスープです。

ごま油が香ります。

 

◎おまけ◎

 

芸能発表会がついに今週の土曜日です!

本番が近づいているのでエイサーの練習も仕上げの段階に入っています。

エイサーは激しい動きなので1曲を全力で踊るだけで汗だく息切れが半端ないのです。

 

昨日の練習で、ふと後ろを振り返るといちろーくんがこんなんになっちゃってました笑

     

糸が切れた操り人形みたいな。

特にこの日はエイサーの自主練、走り込み、筋トレもして

超!身体いじめdayだったそうです。

 

こんなになるまで練習がんばってます!

あと少し、本番までやり切りますよ~!!


西表島大自然ツアー予約