アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンで煮付け♪

 2022/12/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・パパイヤイリチー

・ほうれん草ともやしのナムル

・西表島近海産ナガサキフエダイの刺身

・ナガサキフエダイの味噌汁

・八朔

 

でした!

 

それぞれの小鉢の写真、今日撮れていません

ごめんなさい(/_;)

 

アカジンの煮付けに添えているのは

にんじんとオオタニワタリです。

オオタニワタリは色の発色をきれいに

する為にさっと茹でて、盛り付け時に

添えました。

 

*おまけ*

 

 

10日。みじゅん獲りです。

石垣に行った帰りに寄り道です。

 

 

いつもここに来る時はいいお天気ですが

もし雨が降ってもこういうゴツゴツした

岩場や洞窟みたいになっているところが

雨避けにもなり休憩が出来ます。

静かで本当に良いです。

 

 

みじゅん待ちです・・・

 

 

本日を持ちまして今年度のみじゅん獲り

は終了となりました!みじゅん閉店!!

お疲れ様でした!!!

 

また来年お会いしましょう(^^)/~

 


西表島大自然ツアー予約