アーカイブ

西表島マリウドブログ

脂ノリノリの本カンパチのお刺身と塩焼き♪

 2022/12/03 マリウドのごはん

 

こんにちは!

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

12月3日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・照り焼きチキン

 *デザート(オレンジ)

・本カンパチの塩焼き

・もずくの天ぷら

・ビーフチビのツナマヨ和え

・八重山近海産本カンパチのお刺身

・アザハタのあら汁

 でした。

 

 

照り焼きチキンです。

デザートにオレンジです。

 

 

本カンパチの塩焼きです。

大根おろし、ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

もずくの天ぷらです。

もずく、人参、玉ねぎ、ビーフチビを混ぜて

天ぷらにしました。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

今年も山菜の時期になってきました。♪

 

 

八重山近海産本カンパチのお刺身です。

脂の乗ったカンパチでした。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

   

アザハタのあら汁です。

昨日、お刺身にお出ししたアザハタのあらで作りました。

 

*おまけ*

 

先日、帰省している息子達と一緒に大富部落にランチして来ました。(^^)/

事前に予約が必要ですが、本当に美味しかったです。

皆さんにオススメランチです。

 

ワンプレートランチで、¥1000です。

 

 

そして、デザート(*^-^*)

こちらも、¥300で、3種類のスイーツが、頂けます。

予約の時に、アレルギーや、苦手な物にも対応してくれるお店です。

もう、また行きたい!!と密かに次の予定を立てています。笑

 


西表島大自然ツアー予約