アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/27 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^-^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0836

 

・海老と鶏と冬瓜の煮物

・そーめんチャンプルー

・ミミガーポン酢

・くるま麩の卵焼き

・キツネフエフキダイの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

 

でした!

 

DSC_0834

 

DSC_0833

 

海老と鶏と冬瓜の煮物です。

味付けはとてもシンプルで、海老や鶏の旨味

が凄く感じられ、冬瓜の味が優しい一品です。

 

これは以前まさと母さんに教えて頂いたお料理で、

冬瓜が手に入ると作りたくなってしまうおかずです。

冬瓜はミトレア農園産です。

 

DSC_0839

 

ミミガーポン酢。

沖縄では豚肉の消費量が多いということだけでなく、

豚の足、耳、顔、内臓、すべて余すところなく食べるのが

特徴です。

ミミガーは豚の耳皮のことで、耳の皮といっても軟骨を

含めた耳そのもので、良質なタンパク質である

「コラーゲン」が多く含まれています。

 

DSC_0840

 

そーめんチャンプルーです。

沖縄の定番料理♪♪

 

*おまけ*

 

今日のまかないはとこやまさんにお好み焼きを

焼いて頂きました(^^ゞ

 

DSC_0841

 

とこのみ焼き♡

 

DSC_0843

 

美味しかったです♡

 

そして夕食後は久しぶりに

うしやまさんとお散歩☆★

 

DSC_0846

 

走る走る・・・

 

DSC_0850

 

休憩に付き合って頂き・・・

 

DSC_0856

 

夕陽を見て帰りました(^-^)

 

 

明日は何を作ろうかな~♪


西表島大自然ツアー予約