アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年12月4日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/12/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:12月4日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

冬になり雨の多い日が続く西表島でしたが、今日は晴れ!!最高!!!

 

潮が引いている時間帯でしたので、先ずは干潟へ。

コメツキガニを捕まえたり

ヤエヤマヒルギと記念撮影をしたりと楽しい時間を過ごしました!!!

 

カヌー再開!!青空と滝の組み合わせが素晴らしい!!!

 

上陸後は先ずサキシマスオウノキと記念撮影!!!

道中にサキシマカナヘビを発見!!逃げずにいてくれたのでじっくりと観察できましたよ!!!

 

歩くこと約40分で滝上に到着!!!

こんな感じで滝壺を覗けちゃいますよ~

晴れた日の絶景を見ながらの八重山そばは格段に美味い!!!

 

午後は滝壺へ。

早速入水!!手前は落ち着いていますが…

滝の近くはこんな感じ!!!水飛沫は台風級(笑)

記念撮影!!!

 

ラストは青空の広がる中のんびりとカヌーを漕いで帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

この時期は雨の多い西表島ですが、最高のツアー日和でしたね!!!

また一緒に遊びましょー!!お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約