アーカイブ

西表島マリウドブログ

シロダイのチーズクリームソース(^^♪

 2022/12/01 マリウドのごはん

 

こんにちは(*^_^*)

宿スタッフの美恵子です。

12月1日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・豚肉の味噌焼き炒め

 *デザート(オレンジ)

・シロダイのチーズクリームソース

・ほうれん草のバターソテー

・シャコ貝のおろしポン酢和え

・八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身

・ゆし豆腐

 でした。

 

 

豚肉の味噌焼き炒めです。

豚肉、玉ネギ、ピーマンを味噌ダレで炒めています。

デザートに、オレンジです。

 

 

シロダイのチーズクリームソースです。

ソースには、玉ネギとしめじを入れています。

上にブラックペッパーを振っています。

 

 

ほうれん草のバターソテーです。

ほうれん草、ベーコン、コーンを 一緒に

炒めています。

 

 

シャコ貝のおろしポン酢和えです。

長期で、お泊りの海人のサブローさんが

シャコ貝を差し入れしてくださりました。

新鮮なうちに、美味しく頂きました。

上に、柚子の実の皮を添えています。

美味しかったです。(*^_^*)

 

 

八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

 

ゆし豆腐です。

ネギを添えて♪

 

 

 

*おまけ*

 

連日、ランチに出掛けています。(*^_^*)

今日は、そばに豚丼!!新八さんに、行って来ました。♪

どんぶりが小さく見えます。(-_-;)

ぺろりと完食しました。

野菜ソーキそばが、私のおすすめです。♪

ごちそうさまでした。(*^_^*)

 


西表島大自然ツアー予約