アーカイブ

西表島マリウドブログ

美味しいカンパチ♪

 2022/11/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの甘酢あんかけ

・豚肉と茄子とゴーヤの味噌炒め

・ほうれん草の白和え

・島魚の皮とゴーヤの和え物

・ヒレナガカンパチの刺身

・アカジンのあら汁

・みかん

 

でした!

 

 

よーく脂の乗ったカンパチを使って、

今日はカンパチの甘酢あんかけです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、椎茸の

入ったあんをかけています。

 

 

 

豚肉と茄子とゴーヤの味噌炒めです。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

 

ほうれん草の白和えと島魚の皮の和え物

もみえこさんに作っていただきました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

「皮引きがキマったぜえええ」と

言っていた美しいカンパチです。

味もキマってました☆★

 

 

アカジンのあら汁です。

あら汁はアカジンが優勝です。

 

*おまけ*

 

今日は久しぶりに・・・

 

 

先程のキマったカンパチをお寿司にして、

頂き物のシャコガイもお寿司にして頂きます♡

 

 

シャコガイを握るのは初めてだそうです。

 

 

映え映えな一皿となりました。

今にも動き出しそうなシャコガイ達。

臭みもほとんどなく皆で美味しく頂きました。

 


西表島大自然ツアー予約