アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨が、降ったり 止んで、晴れたり忙しい気候の西表島です。

 2022/11/15 マリウドのごはん

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

11月15日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 ・牛肉とゴーヤのチャプチェ

 *デザート(ミトレア農園産のピーチパイン)

・ツムブリのムニエル 長命草ソース、島レモン添え

・焼きナスの味噌ダレ和え

・人参サラダ

・バラハタのお刺身

・大根のコンソメスープ

 でした。

牛肉とゴーヤのチャプチェです。

沖縄野菜のゴーヤを使って作りました。

デザートは、時期外れでは、ありますがフレッシュな

ミトレア農園産のピーチパインです。

この時期のパインは、秋実で通常酸っぱいんですが、

まだまだ、甘いです。(^^)/

 

ツムブリのムニエルです。

自家製の長命草ソースとミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

焼きナスの味噌ダレ和えです。

オーナーの油味噌も入っています。

青ねぎを添えています。

 

人参サラダです。

 

 

バラハタのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

 

大根のコンソメスープです。

玉ねぎ、しめじも入っています。

 

 

 

*おまけ*

先日から、ボチボチと作り始めた月桃の敷き物

お家のシーサーの敷き物になりました。(*^-^*)

シーサーも、もちろん作りました。

これからの時期、雨続きでどこにも行けない時の手仕事です。

   

次は、なにを作ろうかな(^^♪


西表島大自然ツアー予約