アーカイブ

西表島マリウドブログ

釣れたてカンパチ&カツオ♪

 2022/11/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ヒレナガカンパチのみぞれあん

・かまいチャンプルー

・エンサイともやしのナムル

・青パパイヤと島ダコのサラダ

・さわが釣ったスマガツオの刺身

・チョウチョウコショウダイの味噌汁

・みかん

 

でした!

 

 

ヒレナガカンパチのみぞれあんです。

昨日康次郎さんとさわが釣りに行き、

釣ってこられたものです(‘ω’)

和風だしのみぞれあんにしました♩

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太くんの獲った猪を使っています。

今年の狩猟期間もいよいよ明後日から!

2月までとわずかな期間ですが頑張って!

 

 

エンサイともやしのナムルです。

彩りににんじんと、ツナも入っています。

 

 

青パパイヤと島ダコのサラダです。

 

 

こちらはさわが釣ったスマガツオです。

今日はお刺身に。スタッフも頂きました

がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

チョウチョウコショウダイの味噌汁です。

コショウダイはお味噌汁が最高です。

 

*おまけ*

 

今日は久しぶりのチンチャマシッソな会!

韓国料理を作って食べよの会です!

 

念願のソフィちゃんも迎えて♡

 

 

その献立は・・・

・ソフィちゃん作じゃがいものチヂミ

・ソフィちゃん作チョレギサラダ

・ソフィちゃん作ワカメスープ

・ゆかちゃん作肉団子

・カルディのめちゃうまいビビンバ

 

その他諸々と☆

最高にチンチャマシッソでした★

 

 

食後には久しぶりのBarしょお!(^^)!

島レモンを使った美味しいレモン

スカッシュもマシッソでした!

 

次はチュモッパするでー♪


西表島大自然ツアー予約