アーカイブ

西表島マリウドブログ

とこちゃんが来たよ♪

 2022/10/25 マリウドのごはん

こんにちは(*^_^*)

宿スタッフの美恵子です。

10月25日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・鶏肉の長命草ソース炒め

 *デザート(ミトレア農園産のピーチパイン)

・アオチビキの西京焼き

・ジャガイモのそぼろ煮

・もずくとろろ

・アオチビキのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

 

鶏肉の長命草ソース炒めです。

自家製の長命草ソースで、なんにでも使えます(*^_^*)

 

 

アオチビキの西京焼きです。

 

 

じゃがいものそぼろ煮です。

上にネギを添えています。

 

 

もずくとろろです。

もずくが、沢山入っていてとても美味しいですよ!!

皆さんも是非作って下さい。

 

 

アオチビキのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

先日、元スタッフのとこちゃんが遊びに帰って来てくれました。

色も白くなって、内地の女子のなっていました。

午後にお休みをいただいて、みんなで一緒にゲータの滝に行ってきました。

キノボリトカゲを持って観光客風のとこちゃん(*^_^*)

さくちゃんが、コーヒー豆を挽いて、、、

たけちゃんがコーヒーを淹れてくれて、、、

ゆっくりまったりした時間を過ごしました。(^^♪

山の中の空気は、凄くいい香りと新鮮なマイナスイオンでした。

今度は、もっとゆっくりと行きたいと思います!!

 


西表島大自然ツアー予約