アーカイブ

西表島マリウドブログ

ジーマミーの揚げ出し♪

 2022/10/23 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

10月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚とエンサイのガーリック醬油炒め

・ジーマミー豆腐の揚げ出しアーサあんかけ

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・アオチビキの刺身

・久米島産もずくのおすまし

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

ラフテーです。

久しぶりに作りました。

めちゃくちゃ良い感じに白髪ねぎが

カールしました!可愛い!!

 

 

島魚とエンサイのガーリック醬油炒めです。

付け合わせ小鉢にはみえこさん特製の

アンダギーです。実は生地に少しだけ

すりおろしにんじんも入っています♩

 

 

ジーマミー豆腐の揚げ出しアーサあんかけ

です。醤油ベースのお出汁に西表島産の

アーサを入れてあんにしました。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

久米島産もずくのおすましです。

スタッフのひなちゃんのご実家から送って

頂いたものです。スタッフも美味しく頂き

ました(*^_^*)

 

*おまけ*

 

先日チェックアウトされたお客様が

フロントに置いて行って下さったのは。

 

 

なんと。

月桃で編んだバラの花です。

月桃のいい香りもしていました。

 

「ありがとう」の言葉と一緒にこんなにも

素敵な物を頂けるなんて、嬉しいかぎりです。

 

またお待ちしております(*^_^*)

 


西表島大自然ツアー予約