アーカイブ

西表島マリウドブログ

ノコギリダイのあの料理♪

 2022/10/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイのガーリック焼き

・豚肉と茄子の胡麻味噌炒め

・アーサー入り出汁巻き卵

・ゴーヤとツナの塩昆布和え

・カンパチの刺身

・アカジンのあら汁

・西表島産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ノコギリダイのガーリック焼きです。

康次郎さんが海人ツアーで作る例のアレです。

手順を教えてもらって作りました。まんまとは

いきませんが美味しいソテーになりました。

 

 

豚肉と茄子の胡麻味噌炒めです。

 

 

アーサー入りの出汁巻き卵です。

アーサーは西表島産のものです。

緑がとてもきれいです。

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布和えです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

いつも秋の終わり頃に開催されていた

芸能発表会。数年ぶりに今年開催する

ということで、今日から練習が始まり

ました。今年からは、

 

 

イチローくんと

 

 

ゆかちゃんも入ってくれて

とっても嬉しい次第です。

初練習頑張って踊りました。

 

 

あと約2ヶ月積み重ねていきたいと思います♩

 

 

 


西表島大自然ツアー予約