アーカイブ

西表島マリウドブログ

仲良く並んだピーマン肉詰め

 2022/10/15 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)/

 

10月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

・島魚の天ぷら

・ピーマンの肉詰め

・かぼちゃのごま和え

・もずくとろろ

・カワシビのお刺身

・あら味噌汁

 

でした!

 

島魚の天ぷらです。

みえこさんに作っていただきました。

お魚、かぼちゃ、ゴーヤ、ヒカゲヘゴの4種の天ぷら盛り合わせです。

 

ピーマンの肉詰めです。

ピーマンの隅々までびっしりとお肉を詰めて

じっくり焼いて蒸しました。

得意料理はピーマンの肉詰めと言える女になりたいです。

 

かぼちゃのごま和えです。

みえこさんに作っていただきました。

 

もずくとろろです。

もずくととろろ、ぬるぬる最強タッグです!

 

カワシビのお刺身です。

康次郎さんの釣ってこられたお魚です。

 

あら味噌汁です。

お魚の出汁がよく出ました。

 

★おまけ★

 

先日お休みの日にゲータの滝の半日ツアーに参加してきました!

ガイドはこの方。

あれ?黒すぎてよく見えませんが・・・

石川さんです!

 

石川さんは海ツアーで船長をされていますが

冬場は山のツアーにも連れて行ってくれますよ♪

石川さんは西表が長いので知識豊富で

おもしろい話をたくさん聞けて楽しいです。

 

石川さんが紅茶を淹れてくれました。

滝上でのまったりタイムは最高ですね。

 

迫力のある木や美しい植物がたくさんで

とても癒されました。

半日でも大満足なツアーです。


西表島大自然ツアー予約