アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年10月12日ユツンの滝ツアー

 2022/10/12 ユツンの滝 トレッキングツアー

西表島マリウド ユツンの滝ツアー

催行日:10月12日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

僕の大学時代の野球部の友人達です(笑)

シュノーケルツアーの予定でしたが、悪天候のため、ユツンの滝へ。

大学の友達来るといつも天気悪い(笑)

 

開始早々にキノボリトカゲを発見!!

死んだふりを披露してくれました(笑)

 

道中は「ヒルにやられた~」とずっとこんな感じでした…

まあ、内地じゃ滅多にこんな事ないのでいい経験ですね(笑)

 

途中で景色の写真を撮ろうとしたら乱入してきました(笑)

良さげな写真になったので使わせていただきます(笑)

 

パイナップル岩と記念撮影!!!

 

ヒルと悪戦苦闘しながらも無事に滝に到着。

歩いて暑くなったので滝行!!!

滝上に行く前に記念撮影!!!

 

滝上に向かう道中にヤエヤママルヤスデを発見!!

あまり見る機会がなかったので少しテンション上がりました(笑)

 

歩くこと10分ほどで滝上に到着!!!

ポットホールに体がすっぽり。寒そう(笑) 真夏なら最高に気持ちいですよ!!!

まあ、こんな寒い日に水に入ったら上着を着たくなりますわな(笑)

冷えた身体に八重山そばが染み渡ります!!!

こんなド迫力の写真も撮れますよ~

 

時間に余裕があったのでマヤロックの滝にも行きました!!!

寒いけどお構いなし!!!大ジャンプ!!!

最後に記念撮影!!!

 

帰り際にはセマルハコガメと出会えましたよ~

見たいって話をしていたので良かったです!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

あと3日間の滞在で予報外れてガッツリ晴れてくれないかな~


西表島大自然ツアー予約