アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/25 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0804

 

・ナスの揚げ浸し

・キツネフエフキダイのフライ

・ゴーヤの肉詰めチーズ入り

・島らっきょうの酢味噌和え

・キツネフエフキダイの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

DSC_0798

 

こちら島らっきょうです。

島らっきょうはダッチョウとも呼ばれ、夏が旬である

普通のらっきょうと違い、夏から秋にかけて栽培され、

冬に収穫されます。

強い香りと辛味があり、一般的ならっきょうが甘酢漬け

や醤油漬けになれるのとは違い、生のまま調理したり

塩漬けや浅漬けなどにして食べられて来ました。

 


DSC_0800

 

今回は酢味噌で和えました。

おつまみに最高です。

 

DSC_0802

 

ナスの揚げ浸しです。

じっくりと出汁に漬け込み、

紫蘇と大根おろしでさっぱりと。

 

DSC_0803

 

ゴーヤの肉詰めです。

チーズを挟んでマイルドな味わい。

 

そして今日は挽肉を使ったまかない料理を

作ることにしていました。

 

お昼に観ていた『バイキング』のみきママの

料理コーナーがチーズインハンバーグだった

のでハイ即決!今日はチーズインハンバーグ!

 

作り方をメモメモ・・&配合をパシャパシャー(^^ゞ

 

DSC_0796

 

DSC_0797

 

いざ調理開始!

 

DSC_0807

 

フライパンいっぱい使って蒸し焼き

すること13分・・・

 

DSC_0809

 

出来ましたーーー♡

ちょっと焦げちゃいましたが

チーズもちゃんと出てきておっきい

ハンバーグが焼けました\(^^)/

 

簡単スピード料理♪

ちょこちょこお世話になっています♪

 

明日はなにを作ろうかな~(^-^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約