アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーラミーバイにおろしポン酢♪

 2022/10/06 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

10月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アーラミーバイのおろしポン酢

・ゴーヤチャンプルー

・かぼちゃの黒糖煮

・青パパイヤと島ダコのサラダ

・本ガツオの刺身

・カワシビのあら汁

・ミトレア農園産島バナナ

 

でした!

 

 

アーラミーバイのおろしポン酢です。

まるで鶏肉のようなアーラミーバイを

片栗粉で揚げて、おろしポン酢を上に

かけています。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

かぼちゃの黒糖煮です。

こっくりと煮て最後に山椒の葉を

乗せました。

 

 

青パパイヤと島ダコのサラダです。

大葉も細切りにして混ぜ込んでいます。

 

 

本ガツオの刺身です。

康次郎さんの釣ってこられた本ガツオ

満を持して今日登場です!(^^)!

 

 

カワシビのあら汁です。

よーーーく脂の乗ったカワシビでした。

 

*おまけ*

 

 

11月の5日と6日に開催されるようです!(^^)!

3年に一度のとても素敵なイベントです☆★

 

西表島では人をピトゥと呼び、

島人はシマピトゥと読みます。

 

この時期に来られる方どうぞのぞいて

みてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約