アーカイブ

西表島マリウドブログ

ノコギリダイにみぞれあん♪

 2022/10/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・ノコギリダイのみぞれあん

・かまいチャンプルー

・青パパイヤと豚肉の煮物

・もやしとツナのピリ辛和え

・カワシビの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産の島バナナ

 

でした!

 

ノコギリダイのみぞれあんかけです。

片栗で揚げたノコギリダイに大根おろし

たっぷりのみぞれあんをかけました。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太君の獲ってきた猪、ミトレア農園産の

島バナナがセットの一皿です。

 

 

青パパイヤと豚肉の煮物です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

もやしとツナのピリ辛和えです。

こちらもゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

カワシビの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

大人数のときは出せませんが、

又時折出していきたいと思います。

 

*おまけ*

 

今日のスタッフのまかないは手巻き寿司

パーティーでした!(^^)!

永井さん夏おつかれ♡会です♡

 

 

康次郎さんの釣ってこられたカワシビや

頂き物で大切に残していた本マグロ、

 

 

わたしの実家から送ってもらったイクラ、

(大阪中央卸売市場産)

 

 

しょうくんの実家からたくさん送って

頂いたお米で作った酢飯で頂きました。

 

ずっとやりたかったので満足☆

たまに身体が酢飯欲しますよね★

 

↑永井さん

 

夏、海人ツアーの送迎やキャンプ場の

時々管理人等、本っ当ーにありがとう

ございました。心から感謝です。

 

また冬遊びましょうね!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約