アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島近海のチョウチョウコショウダイ♫

 2022/09/27 マリウドのごはん

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^_^*)

9月27日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・牛肉のもやしとニラのオイスターソース炒め

 *デザート(パイン)

・ツムブリのおろしポン酢

・かぼちゃの胡麻和え

・島魚の皮の酢味噌和え

・西表島近海チョウチョウコショウダイのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

 

牛肉のもやしとニラのオイスターソース炒めです。

デザートに、凍らせた冷凍パイン♪

 

 

ツムブリのおろしポン酢です。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

かぼちゃの胡麻和えです。

上に胡麻をふっています。

今の時期のかぼちゃは、本当に美味しいですね。

ハズレがありません!

 

  

 

島魚の皮の酢味噌和えです。

お刺身のチョウチョウコショウダイの皮を使っています。

玉ネギ、ワカメ、きゅうりを一緒に和えています。

 

 

西表島近海のチョウチョウコショウダイのお刺身です。

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

先日、息子の文化祭に行って来ました。

恥ずかしそうに、ニコニコしながらダンスを踊っていました。

私の母校でもあって凄く懐かしくなりました。

この間まで、あんなに小さかったのに、、、

子どもの成長は、あっという間ですね。(^_-)-☆


西表島大自然ツアー予約