アーカイブ

西表島マリウドブログ

アウトドア好きになるかな

 2022/09/26 マヤグスクの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 シーカヤックツアー カヌーツアー 秘境の滝 マヤグスクの滝 最深部の滝 ジャングルトレッキング

 

出発時はどんよりした天気。

 

追い風もあって順調に進みます。

 

実に静かな朝のパドリング。

 

川幅が狭くなってきたらカヌーのゴールはもうすぐ。

 

快適なトレッキングルートを行けばカンピレーの滝到着。

 

ハート形のポットホール。今日のお二人は新婚旅行!

 

いきなりハードになる道。ここからが本番。

 

道標を1つずつクリアしていきます。

 

イタジキ川出会いに到着。ヒルの多いジャングルだったので、ほっとします。

 

そして念願のマヤグスク到着!

 

がんばって漕いで歩いて十分な時間が確保できたので、滝上にも行ってみましょう。

 

崖の隙間から流れ出す水。

 

滝の上にも滝があるのです。

 

滝上からの絶景!

 

滝本体の大きさが分かりますね。

 

こんな感じなのです。

 

さらにさらに打たれちゃいましょう。

 

なんという気持ちのよさ。

 

イタジキ川出会いに戻って昼食&ティータイム。そういえばいつの間にやらずっといい天気。

 

帰りも過酷でしたが、ヒルは少なくなりいいペース。

 

帰りは逆風&逆流でしたが、めってゃがんばって漕いでくれました。晴れ夫婦さんありがとう!

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約