アーカイブ

西表島マリウドブログ

島の魚で煮付け♪

 2022/08/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と青パパイヤの煮付け

・牛肉とナスゴーヤの甘辛酢炒め

・たたききゅうりとささみの和え物

・カボチャサラダ

・八重山近海生カツオの刺身

・もずくと白ネギの味噌汁

・ミトレア農園産レンブ

 

でした!

 

 

島魚と青パパイヤの煮付けです。

島魚はヨスジフエダイ、ミミジャー

などの魚を使っています。

山椒の葉を最後に乗せて。

 

 

牛肉とナスゴーヤの甘辛酢炒めです。

今日のレンブはカットしてご提供。

 

 

たたききゅうりとささみの和え物です。

セロリも入っていて最後に糸唐辛子を。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

カボチャサラダです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

八重山近海カツオのお刺身です。

青ネギを散らして生姜を添えて。

 

 

もずくと白ネギの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕食の写真を撮影していると

写りたがりのたくちゃんが♩

 

 

そしてこの時の桃を・・・

 

 

大切に大切に追熟させてついに今日、

皆で頂きました(*^-^*)

 

 

 

みえこさんに教えられ見守られながら

頑張って切ってくれました~☆★

 

美味しい桃本当にありがとうございました♡


西表島大自然ツアー予約