アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゆし豆腐の優しい汁♪

 2022/08/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カツオと野菜のアンチョビガーリック炒め

・そーめんマヨチャンプルー

・カボチャのそぼろ煮

・カーナと青パパイヤのサラダ

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・ゆし豆腐汁

・ミトレア農園産レンブ

 

でした!

 

 

カツオと野菜のアンチョビガーリック炒めです。

一口大に切ったカツオに下味を付けて

エンサイ、キャベツ、にんじん、玉ネギ

と一緒に炒めました。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

たっぷりのニラと玉ネギと一緒に炒め

合わせました。ツナも入っています♩

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

カーナと青パパイヤのサラダです。

大葉も入れて良い香り。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

ゆし豆腐汁です。

みえこさんに作って頂きました。

 

*おまけ*

 

 

夕方スコールが降ったあと、雲の中に

虹が見られました(*^-^*)

 

 

撮影するひなちゃん☆★

 

 

そのあとまた大きな虹が見られました!(^^)!

夕暮れ時だったので雲も優しいピンク色

になってとてもきれいでした♩

明日も出るかな~♫

 


西表島大自然ツアー予約