アーカイブ

西表島マリウドブログ

クワの葉入りの天ぷら♪

 2022/08/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツチホゼリのみぞれあん

・かまいチャンプルー

・もずくの天ぷら

・大根と大葉のサラダ

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・車麩のおすまし

・ミトレア農園産レンブ

 

でした!

 

 

ツチホゼリのみぞれあんかけです。

実は高級魚だそうなツチホゼリ。

柔らかいけどプリッとな身が美味しい

お魚です。お出汁の効いたみぞれあん

と一緒にどうぞ。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太君の獲ってきたかまいで炒め

合わせました。下味ににんにくと

生姜をすりこんでいます。

 

 

もずくの天ぷらです。

クワの葉も入っています。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

大根と大葉のサラダです。

こちらもみえこさんに。

大葉の香りが爽やかです♩

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

*おまけ*

 

マリウド産のお土産のご紹介です!(^^)!

 

 

おてふきん(^-^)

けんさんの奥さんのかなさんが一枚一枚

手作りされています。ヤマネコとイエネコ

のプリントが可愛いです♡♡

新館のフロントで販売しております。

 

 

油味噌と一味(^-^)(^-^)

マリウドの海人ツアーや朝食のテーブル上

にておなじみの油味噌と、ミトレア農園産

島とうがらしを使って作った激辛一味。

油味噌は康次郎さんが、一味とクースと

ジャムはみえこさんが作っています。

どちらも新館、本館で販売しています。

 

油味噌も一味も、御飯やおそばに乗せる

だけでなく色んな料理の調味料にも使え

ます♩ぜひお試しください♫


西表島大自然ツアー予約