アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日のお刺身はカツオ♪

 2022/08/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の唐揚げ+ミトレア農園産ライムレモン

・豚肉とゴーヤの生姜焼き風炒め

・きんぴらごぼう

・エンサイともやしのナムル

・八重山近海産カツオの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産レンブ

 

でした!

 

 

島魚の唐揚げです。

ミトレア農園産のライムレモンを

添えています。

 

 

豚肉とゴーヤの生姜焼き風炒めです。

もやし、玉ねぎ、にんじん、キャベツも

入っています。野菜炒め寄り???

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

エンサイともやしのナムルです。

にんじんも入れて彩り良く。

 

 

八重山近海カツオの刺身です。

とっても新鮮なカツオ君でした。

 

 

もずく汁です。

西表島産もずくを使っています。

 

*おまけ*

 

 

 

朝の港送迎中に窓の外にくっきりときれいに

見えた虹\(^^)/

 

思わず車を停めてお客様と虹の写真を

撮りました。港でも皆撮ってました。

 

青空と虹は嬉しいな~♩

 

 


西表島大自然ツアー予約