アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉とエンサイで油淋鶏風♪

 2022/08/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの揚げ煮

・鶏肉とエンサイの油淋鶏風炒め

・長芋と車麩の煮物

・ゴーヤともやしのピーナッツ味噌和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産レンブ

 

でした!

 

 

カンパチの揚げ煮です。

ゴーヤ、にんじん、白ネギ、えのきの

入った煮汁の中に片栗で揚げたカンパチ

を入れてさっと煮付けました。

 

 

鶏肉とエンサイの油淋鶏風炒めです。

油淋鶏好きな友達がご来島していた

のでこちらにしました!(^^)!

エンサイ、しめじ、にんじんなどとも

相性ばっちりの油淋鶏風です◎

 

 

長芋と車麩の煮物です。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

ゴーヤともやしのピーナッツ味噌和え

です。みえこさんに作って頂きました。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

ツチホゼリやカンパチなどが入った

味噌汁です。ええお出汁が出てます。

 

*おまけ*

 

 

唐揚げと油淋鶏好きな友達一家です!(^^)!

6日間マリウドに滞在してくれていました☆

私もお休み頂けて一日、ご一緒出来ました★

 

 

 

ずっとお天気で良かった(*^-^*)

 

いっぱい遊んだねー!

また皆で遊びに来てねー!

 


西表島大自然ツアー予約