アーカイブ

西表島マリウドブログ

つるむらさきで炒め物♪

 2022/08/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・アオチビキの和風あんかけ

・つるむらさきと豚肉のガーリック醬油炒め

・にんじんしりしり

・へちまのおひたし

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・とうがんと鶏肉のスープ

・ミトレア農園産マンゴー&グァバ

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

ゴーヤ、しめじ、にんじん、玉ネギの

入った和風あんをかけています。

 

 

つるむらさきと豚肉のガーリック醤油炒め

です。つるむらさきは茹でるとぬめりの

出る野菜です。炒め、和え物にと万能な

お野菜♩

 

 

にんじんしりしりです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

へちまのおひたしです。

お酢の入っただし汁でさっぱりとどうぞ。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

とうがんと鶏肉のスープです。

みえこさんに作って頂きました。

 

*おまけ*

 

 

窓の外に虹が出ました!(^^)!

 

 

30分くらいしたらまた虹が!

今度はダブルレインボーです!!

 


西表島大自然ツアー予約