アーカイブ

西表島マリウドブログ

bigなとうがんを使って♪

 2022/08/06 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

8月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと挽肉のあんかけ

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・エンサイの炒め煮

・つるむらさきの白和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

とうがんと挽肉のあんかけです。

みえこさんに作って頂きました。

とろとろの挽肉あんをかけて。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

おろしにんにく×フライドガーリックの

相乗効果で食欲増進をはかります(^^♪

 

 

エンサイの炒め煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

つるむらさきの白和えです。

久しぶりのつるむらさき。

さっと茹でてにんじん、椎茸と一緒に

豆腐と和えました。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

今日は一段と真っ赤な赤身。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のとうがんはとんでもなくの

ビッグサイズでして、、

バナナと並べてもイマイチ分かり辛いですね。

 

 

みえこさんに担いで貰ってこの様な感じで!(^^)!

 

 

スーパーのカゴに入れてこのような感じ。

大きさはもはやお子のサイズ。

 

いっぱい使ってもまだまだあります~

 


西表島大自然ツアー予約