アーカイブ

西表島マリウドブログ

南蛮漬けには島レモン♪

 2022/07/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の南蛮漬け

・豚肉とゴーヤのネギ塩炒め

・カボチャサラダ

・カーナと青パパイヤのツナ和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・とうがんときのこのおすまし

・ミトレア農園産マンゴーとグァバ

 

でした!

 

 

島魚の南蛮漬けです。

カンパチやアオチビキ、アヤコショウダイ

などの魚とにんじん玉ネギ、そしてミトレア

農園産の島レモンを南蛮酢と漬け込みました。

 

 

ゴーヤと豚肉のネギ塩炒めです。

キャベツ、もやし、玉ネギも入っています。

今日のデザートは贅沢にマンゴーとグァバ

の2種盛り!!!

 

 

カボチャサラダです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

カーナと青パパイヤのツナ和えです。

イタリアンドレッシングでさっぱりと。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

とうがんときのこのおすましです。

きのこは椎茸、しめじ、えのきが入って

います。最後に青ネギを散らして。

 

*おまけ*

 

 

今日の夕方の空は凄かったです。

 

 

こちらは船浦港。

雲がピンクになっていきます。

 

 

だんだん空もピンクになってきて・・・

 

 

振り返ってもピンクで・・・

 

 

真っ赤に!

加工なしでこの色です!

 

 

そうこうしているうちに、

釣りを終えた康次郎さんが

海から戻って来られました。

 

今日も一日お疲れ様でしたo(^-^)o

 

 


西表島大自然ツアー予約