アーカイブ

西表島マリウドブログ

そーめんチャンプルーはスピード勝負♪

 2022/07/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・そーめんチャンプルー

・青パパイヤとツナの煮物

・ゴーヤとささみのマヨ和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産バナナの焼きバナナ

 

でした!

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はアーラミーバイやアヤコショウダイ

などの魚を使っています。

最後にフライドガーリックを散らして。

 

 

そーめんチャンプルーです。

にんじん、玉ネギ、ピーマン、ツナを

一緒に炒め合わせ最後に胡麻油を香り

づけました。ボサボサにならぬよう、

素早く手早くスピーディーに作ります。

 

 

青パパイヤとツナの煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとささみのマヨ和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

アカジンのあら汁です。

相変わらずいいお出汁が出ました。

 

*おまけ*

 

お隣にお住まいのイチロー君の玄関が、

かわいらしいことになっています(^^)/

 

 

プルメリアが綺麗に咲いたようです♡

 

 

その隣にはブーゲンビリアも♡

 

 

イチローガーデン♩♫♪

とっても充実しています(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約