アーカイブ

西表島マリウドブログ

家族4人仲良く

 2022/07/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー ピナイサーラの滝 ジャングルトレッキング

 

今日はご家族4人のご案内。

 

今日もいい天気です。

 

マングローブの森はちょっと変わってる。

 

かなり漕いできました。

 

ピナイサーラの滝が見えてきました。

 

水量はやや少なめですがいい感じです。

 

この辺りはまだ割とサガリバナが多く咲いています。

 

野生児はたくさんキノボリトカゲを見つけましたよ。

 

滝に到着。暑いからすぐに入る。

 

いえーい。

 

飛び込む!

 

次は滝の上に! 1こまで滝上ですが結構大変でした。

 

暑い時はこれが一番。

 

絶景の昼食。時間帯をずらしたので独占になりました。

 

帰りもカヌーに乗って、

 

時間に余裕があったので、船浦湾の干潟へ。

 

でもミナミコメツキガニはお食事を終えてもういない。

 

みるみる満ちてくる潮に追い立てられて

 

誰もいない静かなマングローブの川を帰って来ました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約