アーカイブ

西表島マリウドブログ

島レモンでサラダ♪

 2022/07/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・そーめんマヨチャンプルー

・大根と鶏肉の煮物

・ゴーヤとツナの島レモンサラダ

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・豚汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚は主にブダイ、少しアヤコショウダイも

入っています。アンチョビとおろしにんにく

でしっかりと味付けしています。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ピーマン、ニラ、玉ねぎを炒め合わせ、

ツナと絡めたそーめんをさっと合わせます。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとツナの島レモンサラダです。

島レモンの果汁をふんだんに使っています。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

豚汁です。

 

*おまけ*

 

私西表に移り住みわりと長らく年月が

経ちますが、昨日初めてゴバンノアシ

を見に行くことが出来ました\(^^)/

 

 

花火みたいです☆

意外と大きい★

 

 

上から見るか

 

 

下から見るか

 

 

結構高いところにあり、

木登りして撮影しました。

 

 

スンスン登って行った康次郎さん。

 

 

同じ木にいたサキシママダラ?ですか??

ちっこくて可愛いヘビでした。


西表島大自然ツアー予約