アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げ鶏に西表島産の黒糖ダレ♪

 2022/07/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ鶏の西表島産黒糖ソース

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・ゴーヤとゴボウのきんぴら

・ミミガーときゅうりの梅味噌和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産フルーツパパイヤ

 

でした!

 

 

揚げ鶏の黒糖ソースです。

黒糖は西表島産のものを使いました。

片栗粉で揚げた鶏肉に黒糖ソースを絡め

ました。みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

備え付け小鉢はフルーツパパイヤで、

ヨーグルトを乗せて黒糖をかけました。

 

 

ゴーヤとゴボウのきんぴらです。

にんじん、ツナも入っています。

 

 

ミミガーときゅうりの梅味噌和えです。

玉ネギとワカメも一緒に和えました。

最後に白ごまを乗せて。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

アカジンのあら汁です。

言わずもがな良いお出汁がでておりました。

 

煮付けやあら汁にはアカジンはとっても最高です!

 

*おまけ*

 

 

夕方の船浦港の海です!(^^)!

雲がピンクになってて可愛い☆★

 

 

ピンクがなくなったころ、

向こうの方から戻ってくる船が・・・

 

 

釣りから帰ってこられた康次郎さんでした(^^)v

 

ツアー後に漁に出て、陽が落ちたあとに帰って

来ます。ここの所数日に一回そんな生活。。

皆様に美味しい島のお魚を食べて頂きたく

一生懸命です!(^^)!

 

美味しい島魚、ぜひ味わって帰ってくださいね♩

 

 


西表島大自然ツアー予約