アーカイブ

西表島マリウドブログ

お祝いごとには中身汁♩

 2022/07/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・鶏肉とエンサイの甘辛酢炒め

・青パパイヤとツナの煮物

・もずくときゅうりのキムチ和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・中身汁

・ミトレア農園産揚げバナナ

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

添えているのはミトレア農園産のライム

レモン。とっても爽やかな香りです。

 

 

鶏肉とエンサイの甘辛酢炒めです。

キャベツ、玉ねぎも入っています。

 

 

青パパイヤとツナの煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

もずくときゅうりのキムチ和えです。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

中身汁です。

沖縄でお祝い事と言えば中身汁。

今日はマリウドオーナーの42歳の

お誕生日だったので中身汁にしました♩

 

*おまけ*

 

 

夕暮れ時のマリウド本館のお庭の景色です。

朝から夕食までのバタバタが終わりやっと

ほっと出来る癒しのお時間であります。

 

 

さくちゃんと陽が落ちる農道の景色を

見に行って来ました。

 

 

ちょうど山々に陽が落ちるところでした。

 

 

まだまだ暑い☆

さくちゃん今日もお疲れさん★

 

 

 


西表島大自然ツアー予約