アーカイブ

西表島マリウドブログ

カワシビと甘酢あんかけ♪

 2022/07/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カワシビの甘酢あんかけ

・豚肉とエンサイのガーリック醬油炒め

・セロリとポークの味噌炒め

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・アーサー汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

カワシビの甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、エノキ、ピーマンの

入ったあんをかけました。

 

 

豚肉とエンサイのガーリック醬油炒めです。

おろしにんにくたっぷりと、そしてフライド

ガーリックを合わせて炒めました。

 

 

セロリとポークの味噌炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

玉ネギも入れてかつお節を乗せました。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

アーサー汁です。

西表島産のアーサーをたっぷりと入れました。

 

*おまけ*

 

 

この景色の中のどこかに、特別天然記念物の

カンムリワシの幼鳥がいるのです。

見つけるのはなかなか難しい。。

 

 

木の上にいました☆

康次郎さんが頑張ってズームで撮った写真です★

 

お母さんワシもすぐ近くで見守っていました(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約