アーカイブ

西表島マリウドブログ

梅雨の合間の晴れの日

 2022/05/27 マリウドのごはん

こんにちは!(*^-^*)

宿スタッフのゆかです。

5月27日のマリウドの晩ごはんの献立です。

・豚肉とゴーヤーのオイスターソース炒め

 *デザート(ムーチー)

・カンパチのバター焼き

・大根と島だこの煮物

・アンチョビ入りポテトサラダ

・マグロのお刺身

・きのこと油揚げのおすまし

 でした。

 

豚肉とゴーヤーのオイスターソース炒めです。

ゴーヤーと人参で彩り豊かに。

デザートはみえこさん手作りのムーチーです。

 

カンパチのバター焼きです。

脂の乗ったカンパチを洋風に焼きあげました。

 

大根と島だこの煮物です。

ことこと煮込んで大根と島だこに味をしっかり染み込ませました。

山椒の葉を添えています。

 

アンチョビ入ポテトサラダです。

じゃがいもの食感を楽しめるように粗めにマッシュし、

アンチョビの塩味と粗挽き胡椒で大人のポテサラに仕上げました。

 

マグロのお刺身です。

 

きのこと油揚げのおすましです。

ほっこりするやさしい味付けです。

 

*おまけ*

毎日毎日すごい雨量の西表島ですが

たまに晴れると青い空が美しいです!

お昼休憩にしょうくんとたけちゃんが

コーヒー飲みながら日向ぼっこしてました。

気持ち良さそう~。

天気が良いとそれだけで幸せですね(^^)

 


西表島大自然ツアー予約